恋しています、だからピンクの口紅

去年まで、同じ口紅をずっと使っていました。

 

就活中だからできるだけ無難な色、肌色がよく見えるものを基準に1本あれば、十分だと思っていました。だって口紅を1本使い切るなんてなかなかできない。よっぽどお気に入りで、よっぽど毎日使っていなければ最後まで使い切るなんて滅多にない。季節が変われば、新しい色が出る。だけどまだ口紅はあるし。また残ってしまうし。無難なベージュ系であれば可もなく不可もなく。目立たず、華美でなく。

 

それがね、おかしいもので。彼ができた途端に、新しい口紅がやたら気になってしまうなんて、笑えるでしょ。今までだったら絶対選ばない、ピンク系をあっさりお買い上げなんて自分でも呆れてる。決して就活中には使えない、本当のプライベートな色。女は男で服装が変わるっていうけど、口紅も変わるのね。

 

いやいや、服の趣味はなかなか彼好みにはならないから、せめてもの「歩み寄り」?最初はそうだったかもしれないけれど、今ははっきりわかります。

 

少しでも彼の前では可愛い女でいたいから、ピンクの口紅。

 

 

 

ママの味方、3wayルージュがとても便利

 

メイクをする上で欠かせないコスメである口紅。

 

その日の気分やメイクにあった色をつけるのが楽しい時間です。さて、そんな口紅が最近ではチークやアイシャドウにもなるという優れもの。
昨年から今年にかけてクリーム系のコスメが大流行していますね。
この秋にはチークとして、アイシャドウとして、そしてルージュとしても使用出来る商品が様々なブランドから発売されました。
同系色でまとめたいメイクには違和感もなく使用できてとても嬉しいコスメです。

 

 

また1つの商品で様々な使い方ができるので持ち運びにもとても便利です。
現在、私は1児の母をしていますが子供用の荷物が多く極力メイク道具を持ち運ぶのは避けたいところ。
そんな時にマルチに使えるこのコスメがあると本当に助かります。ママにも強い味方です。
そんなマルチに使えるこの口紅ですが、何よりパッケージがとても可愛いのです。

 

 

まるで宝石のような、お菓子のような、とっても可愛い見た目でワクワクして使えます。
クリームタイプやジェルタイプのものが多いので発色もほんのり柔らかな仕上がりで大満足です!!